ビジ法どうしようかな

今ひとつやる気が沸かないまま試験まで残り2ヶ月となってしまいました。ビジネス実務法務2級。

Do, or do not. There is no try.

(ガイヤーンを魚焼きグリルで焼いてみる・・・焦げやすいので監視)

知らないより知っている方が良さげだけど、会計よりも更に出動回数は少なそうな知識。そして3級よりはずっと難易度高い、、、結構細かいので時間かかりそう・・・ってもう間に合わない!?

うーん。

でも、試験に落ちても失うものは何もないし、試験を受けるのなら少しは勉強するだろうし、勉強するなら何かは残るだろうし、勉強する時間が勿体無いというほどは・・・勉強しないだろうし!(笑)

■ 少なくともTAC通信講座 DVD授業(全12枚 24時間相当)は全部見る
■ ミニテスト、基礎答練、予想答練は全部やる
■ 12月の試験は準備が足りなかろうが、とにかく受ける

来年1~3月は、グロービスに週1回通う予定なので、その宿題でもういっぱいいっぱいでしょうから、それまで、年内を漫然と過ごさぬよう自分に適度にムチをくれてやろうと思います。

あーあ、書いちゃった。

ビジネス実務法務2級勉強・・・累計11時間  (この2ヶ月で9時間しか勉強していないという事実)
試験日: 12月11日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です