TACの先生がやってきた

TACからビジネス実務法務の通信講座のDVD教材が届きました。たまらないうちに進めないと・・・。 (通信講座は溜まるの法則)

Do, or do not. There is no try.

(先生、これから宜しくお願いします・・・)

■ 原則は・・・申込と承諾の合致により成立 → 諾成契約

■ 例外は・・・申込と承諾の合致+モノの引渡しが必要 → 要物契約 (たったの5つしかない)

おぉ、なんだかイキナリ賢くなってきた気がする・・・(勘違い)いずれにせよ、今まで法律の勉強は全くしたことがないので内容は新鮮です。

あとはこのDVDの音声をMP3に変換できれば、耳からの学習も可能です。通勤時間を効率化する為にも、やってみなくては。

5月受験しようかと考えていたFP3級は、9月の試験に目標変更(別に急いでないし)。問題集を1冊やってみて、なんとなくの雰囲気はつかめました。

2011年度の□(資格)プロジェクトの日程はこんな感じかな。育児との両立が出来ないようだったら、軌道修正しますが、まずは頑張ってみるつもり。

■ ビジネス実務法務3級 7月3日 (申込4月19日~)
■ FP3級 9月11日 (申込7月6日~)
■ ビジネス実務法務2級 12月11日 (申込9月27日~)
■ グロービス通学 2012年1~3月(の予定)

「TACの先生がやってきた」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です