白の国 ~新婚旅行ドイツ編~

ドイツの色といえば、なんとなく黒が似合うイメージがありますが(黒の森もあるし)  意外にも白い国だと気が付いたんです、今回の旅で。

IMG_8512.JPG

目が醒めると台所からは白ソーセージ(ヴァイスブルスト)の良い香り!(南部の名物ソーセージを食べられるのは午前中だけ)

IMG_8516.JPG

日曜日の朝から白ビール(ヴァイスビア)飲んですいません。(Aンディご自慢の焼き立てレバーケーゼがこれまた美味しいし)

IMG_8527.JPG

郊外を走れば美しい白い教会に嘆息。

(勿論、ここでも生ビールを飲んだ訳ですが、楽団付きで)

IMG_8569.JPG

森林の中を澄んだ白い滝が流れ落ちる中で深呼吸。(うちのくノ一さん)

IMG_8572.JPG

絶景の峡谷にそびえたつ白い城(ノイシュバンシュタイン城)に嘆息。(ドイツに2年住んでおきながら、初めての訪問)

IMG_8579.JPG

青い空に白い雲、美しく広がる田園風景。いやー、MタンとAンディの抜群のセットアップのおかげでハニムーン気分を満喫。

IMG_8615.JPG

夜は勿論、はじめ人間ギャートルズ並のドイツ料理(肉の塊)を賞味。本来は色白の彼女が、すっかり頬をそめています。

ミュンヘンの姉妹都市のひとつは、僕の生まれた街である札幌市だったりします。(彼女が初めて僕の実家に挨拶に来た話→「まっ白」

ドイツ南部(ミュンヘン~郊外)からの、意外な白の旅レポートでした。(ちょっとらしくなく、上品にまとめてみました)

え? 面白くない!?

「白の国 ~新婚旅行ドイツ編~」への2件のフィードバック

  1. 遅ればせながら、お葉書きありがとうございました。

    やっぱり、現地に知り合いの方がいらっしゃるというのはすごいことですよね、うらやましいです☆
    新婚旅行のご報告レポ楽しみにしています☆

  2. ホンマニアミスでしたね?!
    僕は21日から30日までミュンヘンとベルリンにいました。
    城に行った時は雨でしたが。
    めちゃ楽しめましたw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です