ご近所さんの会

2011年1月に武蔵小山に越してきたことが少しずつ漏れ伝わったのか、とうとうお声がかかりました東急沿線のご近所さんの会!

お隣の東急東横線の学芸大学駅前で初めて下車しての参加。
(それにしても駅前に魅力的なお店が立ち並んでいますね)

Do, or do not. There is no try.

(お声がけ頂いた幹事のT先輩に感謝)

今までも社内ではそれぞれ顔見知りの皆さんですが、こうして集まると新鮮な組み合わせ。とてもホンワカした雰囲気の中、美味しい食事とお酒を楽しませて頂きました。

会社のお付き合いですと、直接接点の多い人達との付き合いがどうしても多くなりがちですけど、こうした斜めの関係を幾つか持つのも大事な財産だろうなぁと思います。

出身地域や過去の所属部署つながり、欧州やベトナムなどの海外任地の会に加わる新たなご近所会。今後のゆるやかなつながりが楽しみです。(ちゃんと次回も呼んで貰えるでしょうか・・)

なんといってもこの会の最大の魅力は、、閉会後、歩いて帰宅。(ちょっと遠かったですが)地元会、たまりません!(ついでに、美味しくてお勘定もリーズナブルだし)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です