日系スーパーよ、早く来い

現在、日系といえるスーパーは1店舗しかないヒューストン。(→大道という小さなコンビニぐらいのサイズのお店

そんなヒューストンが沸き立ったのが2015年春。なんとカリフォルニアの方から日系スーパーが進出を計画しているとの報道が。でも、予定だった2015年の秋オープンはずれ込んだようで、少々の肩透かし。

ところが再び2016年春オープンするらしい、という噂が最近回ってきました。(MARUKAIではなくSEIWAという名前になるそうです)

毎週のように買い出しに出かけている韓国系H martよりずっと近所なので、絶対にご贔屓にしようと決めています。ワクワク。

LAに出張した際に、もうすぐ閉店してトヨタを追いかけてダラスに移るというトーラーンスのMITSUWAという日系スーパーを初めて私的に視察しました。

IMG_6004 IMG_6005 IMG_6006 IMG_6007

もうね、この圧倒的な品揃えとソコソコな値段帯に、嫉妬を通り越し、昇天しかけました。そこから正気に戻った自分は一気にスーツケース限界まで詰め込むお土産を買い込みました。

IMG_6038

(娘たちも大興奮)

2016年は例年以上に春の訪れが待ち遠しい年となりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です