100時間突破

8月停滞しましたが、CPA学習の累計が100時間をようやく超えました。(・・開始5ヶ月目にて、ようやく・・)


(Studyplusにて累計勉強時間と科目を集計中)

それまで月間30時間ペースできたのが、いきなり8月に半減。まずは9月に累計30時間に戻すのが小目標でしょうか。ならして1日1時間が軌道に乗ってきたら、これを1.5時間にトライ。なんだかんだで月50時間が捻出可能な限度かも。(家族への負荷ミニマムで)

CPAにトライ、最短でも1,000時間として、ようやく10分の1の行程。まずはFAR試験範囲を1周するのが中期目標です。途中でFAR4のオンライン単位も取得して、受験資格の整備も進めますか。何かしらCPA学習範囲と仕事との接点を探しつつ、最低目標はコレ。

■ 勉強習慣の獲得

習慣さえ身につけておけば、CPAを他の分野に切り替えてもいいし。3年以上はCPA勉強はダラダラしないと決めたので、お尻は切りよく2018年5月末。

スペイン語やるんじゃなかったっけ?という外野の声も聞こえてきたのでそちらも限られた米国時間の中で時間配分を考えないと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です