パパは草食系

自宅では草食系です。
えぇ、文字どおり。

Do, or do not. There is no try.

(大好物のキャベツ千切り、サラダオイル+醤油がけ)

平日の半分以上は外食が続く日々です。 (仕事関係の会食もかなりの回数。。)必然的に、外食が続くと体重及び体脂肪は増加傾向となり、たまの自宅ご飯で調整することに。

好んで食べているのが、山盛りのキャベツの千切り。これを食べきってから、肉や魚などのおかずに箸を伸ばす作戦。

娘も気付いたのか、キャベツ千切りを妻が用意していると「パパー、パパー」と最近言うのだとか。キャベツ千切りで父を連想するとは、あまりワイルドな感じではないですね。

Do, or do not. There is no try.

■ 緑一色 (緑ゆで野菜のサラダ)

かれこれ10年近く前にパリのカフェで食べて感動した緑のサラダを再現しようとして早幾年。なかなか記憶の味に近づけませんが、好んで作っています。

Do, or do not. There is no try.

(妻の低糖質愛情弁当にも感謝)

朝は玄米ご飯、昼は低糖質弁当、平日夜に自宅で食べるのは野菜中心。消去法で考えれば、いかに平日夜に外でたっぷり飲み食いしてカロリー摂取しているかということ。

まずは自分が何故太っているのかを正しく現状認識するところから。レコーディングダイエット的アプローチです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です