なぜ痩せたいのか

なぜ痩せたいのか、あらためて自分の中で整理中。
結局、自分自身に本気の火がつかなくては実行に移せないので。

Do, or do not. There is no try.

(魚卵系と甲殻類が大好きです)

昨年の減量挑戦生活(減量できない生活)をへて身に付いた良さそうな習慣は以下。

■ 朝一番での体重測定、スマホへの数値入力
■ 平日の朝食は玄米ご飯
■ 平日の昼食は妻の手作り弁当(炭水化物抜き)
■ 夕食を家で食べる時は基本炭水化物抜き
■ 外で飲んだ後のラーメンは原則禁止 (たまにやぶってしまう)
■ 週1~2回の休肝日確保 (これは概ね出来ている)

決して悪くない。

ただし、仕事関係を中心にコンスタントに飲む機会がある生活がかれこれ3年続いており、この習慣達だけでは、体重増加を抑えることはできても、減らすには至ってません。

公開減量生活で揚げ続けた目標は75キロ、さらにその先にあるのは社会人1年目の72キロ。いかに美味しく食べて、飲みながら、健康なカラダも手に入れることができるか。

最近、背中と腰を痛めたこともあり(更に驚きの身体的欠陥も発見)、2年後に40歳になる迄にはきちんとカラダを整えておきたいな、という意識が高まっています。

周囲でも減量に成功した人の数が増えており、ここらで波に乗っておきたい気もします。あせらず、着実に、そして決してリバウンドしないよう無理せずに。

3月下旬の人間ドッグ受診までに80キロ以下。
まずは、これだけ決めときます。

そして、痩せる為に新たに導入したい習慣は・・・・

■ 早寝早起き

きっと強い関係があると思うのです。
実証の為には、まず実践!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です