ディズニークルーズ2016〜アクティビティ事前予約

週末、妻と一緒に年末のディズニークルーズのアクティビティの予約を実施。昨年に引き続いてテキサス州ガルベストン発バハマ行きのディズニーワンダー号でのクルーズです。

昨年の初クルーズとの変化は妻の両親にも米国に来て頂き、2室家族6名での船旅となること。そしてあらためて旅程を眺めると寄港の順番が昨年のクルーズとは違いました。

img_9722

今回はナッソー→キャスタウェイケイ→キーウエストの順。前回はこれがキーウエスト(フロリダ)→キャスタウェイケイ(ディズニーの島、バハマ領)→ナッソー(バハマ)の順でした。予約した時には気がつきませんでした。

乗船中のアクティビティ事前予約、これが重要です。

昨年末に乗船した際は、乗船して直ぐにDeck 4のデスクに駆け込み、プリンセスギャザリング、フローズンミート&グリート、ディズニーJrとの朝食、の3イベントの予約をしたものですが、今回はこの3つが事前予約アクティビティの対象となっております。(→昨年の・・乗船編

妻がスケジュール全体をイメージしながらこれら3つのイベントを予約。(遅くなるほど希望の日時での予約は困難になるのでお急ぎを)

続いて、ビビディバビディブティック(子供向けの美容室?)を長女用に予約。プリンセスギャザリングの前におめかしをして、写真にカタチとして残そうという作戦です。

最後に、追加費用と予約が必要な大人向けレストランPaloのブランチとディナーの予約。(→昨年の・・Palo編

img_9723

フロリダやバハマの寄港先では特にパッケージのツアーには特に申し込まず自分達の手作りプランで観光することにしています。前回と違うのは大体の心づもりが出来ているので仔細に事前プランが練れそうだ、というところです。

そろそろ船室のドアを飾り立てるグッズも作成しなくてはいけないかなぁ。娘達を巻き込んで準備するのが楽しそうですね。(こういうのが好きな妻が大いに張り切ることと思います。多分友人のYちゃんと一緒に作成会議か。)

妻はパイレーツナイトなどのイベントナイト用の家族の仮装をポチポチとAmazonで調達開始致しました。今回は6人分です。

img_9724

ディズニーワンダー号が改修された直後の航海ですので、色々と船の中で昨年と比較しての細かな変化を見つけるのも楽しそうです。あとはFrozenのミュージカルが今回の目玉の一つでしょうか。

出航まで3ヶ月を切りましたの、徐々に家族内で盛り上げていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です