100切り10本勝負(1勝2敗)〜100を切る男

2023年の100切り10本勝負。昨年のチャレンジは2勝9敗でしたので、2023年は昨年より勝率を上げるのが目標。

(素晴らしい秋晴れの中でのゴルフ、最高のシーズンです)

そんな10本勝負の第3戦は・・。

■ 55+ 51 = 106(パット37)。。。

前回に続いて100切りが遠い。(97→106→106)

もちろん、簡単なセッティングではないので、毎回100切りとはいかないでしょうが、負けが先行するのも悔しいところ。

ここ最近の課題である、ドライバー、フェアウェイウッド、アイアン、それぞれのスイングとリズムの違いを意識して表現することは継続したものの、ドライバーが少し湿り気味。

(今回はロースカツ煮です)

ティーショットのドライバー成功率を上げていくことが引き続き重要テーマです。一打目がフェアウェイにあれば、その後の攻め方が簡単になります。

この日は18ホールで、パー無し、ボギーが6つ。トリプルを超えての大叩きが1つでした。ビッグイニングなホールを無くすことも10連戦のテーマ。

残る7本、まだまだこれからです。平均スコアを105台にしていくことも狙っているのですが、106じゃ下がらないんですよね。

■ 通算ラウンド182回、ベスト91、平均スコア106.46

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です