休肝日習慣(2023年8月)

2023年、休肝日習慣はじめました(→休肝日習慣の定着も目指したい2023年)。

8月は、前月に合計13日だった休肝日を再び15日ペースに戻すべく、週3日の休肝日ペース死守を目指してみました。

最終週の規律が緩みましたが・・無事に15日を再達成!

絶対達成したい目標は毎月10日以上の休肝日をキープですので、良い調子です。その昔は週1日の休肝日が目標だった訳ですから、なかなかの進歩です。単に加齢と共に・・かもしれませんが。

飲み過ぎ認定の8日は前月から横ばい。出来れば週1日までとしたいので、意思力は引き続き養いたいと思います。

お酒は好きだけど、シラフな自分も好き。(→ソーバーキュリアスって)2023年はソーバーキュリアスをキーワードに毎月の休肝日実績の定時観測を継続中です。

9月も・・月10日以上の休肝日をキープです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です