整理するグッズは買い増し禁止〜旦シャリ

9月中下旬の引っ越し作戦を前に絶賛断捨離活動中です。(→あと1ヶ月で引っ越しする断捨離作戦

今度はなかなか捨てるものを選別しづらい書類系をチェック。古くなってきたものは基本捨てて大丈夫かなと思いつつ選別中。

不動産投資関連はいまだに書類、紙が多いです。

2009年からのあれこれが残っており、もう10年も過ぎていれば捨てていいよねと思う書類を選り分けていくのが少々手間ですが、少しずつ繰り返しやらないと時の経過と共に増える一方なので。

気になったのが書類を入れる整理ボックスがあれこれバラバラなこと。これは必要になるたびに色々な店で買い足してきたから。同じ整理ボックスに買い直して統一するのはどうかと思ってダイソーに足も運びましたが・・

待て待て、モノを減らそうとしているのに、モノを買ってどうする!・・・と我に返りました。

まずは限界までモノを捨てるのが先。整理するグッズを買い増すのは禁止で。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です