嵩張らない手土産

懇親ゴルフ前夜の金曜の晩。

いつものように持ち物詰めて、さぁ寝ようか・・としたところで思い出しました。手土産・・買いに行くんだった。。。

既に時は24時。あぁ、、、と思いながら眠りに付きました。ゴルフ場への道すがらの駅のコンビニなどを物色していくけど、手土産に出来るような良いものがあるはずもなく・・・

最終手段としてのスタバカード購入。(・・だけだと寂しいので、アイスコーヒーのスティックも詰め合わせに)

少々味気なくて申し訳ないですが、嵩張らないし。

たまたま先方が用意した手土産がご当地ラーメンと朝採れの卵の組み合わせで大きな袋。大荷物になってすまない・・と妙に恐縮されてしまいました。結果オーライ。

確かに割とゴルフ用のボストンバッグって割と重くなりますし、スタバカード、結構悪くないかも。(ちょっと金券的なところがなんですが、、、)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です