そろそろ踊りたい(はじめはワルツ)

そろそろ踊りたい。
(前回→とりあえずのゴール設定

週に1回ダンスが出来る生活が始まりました。10年以上前にアマチュアで試合に出ていた時は週2回の練習+週1回のレッスンが基本のサイクルでしたので、昔と比べると、ごくたまに、ですが・・いやいや、ゼロとイチは大違い。

まずは週に1回ダンスをすることを当たり前にする=新たな習慣を獲得する、ところから。

先日から始まったレッスン。やはりワルツからとして、Y先生ご自身が使っているバリエーションを贅沢にも教えて頂くことに。(あまりにも難しくて出来ないところは簡素化するお約束)

Y先生、一緒に踊って違和感を感じるところは、私にシャドーをさせて一つ一つ理解具合を確認しながら進めていきます。パートナーあわせに誤魔化しているところが一瞬で可視化。

自分もレッスン後、スマホのメモに習ったことを書き出してみます。身体的感覚を言語化するのって、自分は昔から苦手だったことを思い出します。。(後で読み返すと、なんじゃこれ・・と)

さて、1、2、3、1、2、3。。(→レッスン代払い込み、に続く

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です