オリジナル記事を連読〜NewsPicks活用

News Picksオリジナル記事を余さず目を通そうと3月からルーティン化を図っているのですが、これが想定以上に有効な感じです。(→オリジナル記事の読習慣

(週末中心に未読のオリジナル記事を浚っています)

日々の濫読は小説中心にシフトして、あまり流行りもののビジネス書を追わなくなって久しいのですが、必要十分なビジネス情報リテラシーに必要なインプットが一連のオリジナル記事を追っていくと、割と満たせる気がします。

1週間分も貯めこむと結構ボリュームあるのですが、出来る限り未読ゼロで最新のものから読んでいく連読が出来ればと思います。

そうすることで、NewsPicks編集部が読者層に届けようとしているニュースの全体像を感じ、これがビジネス情報リテラシーに溢れている方達の旬の目利きと捉えていければと。

通勤時の耳を使った学びの方も順調です。(→耳学問はじめます)THE UPDATEは2021年頭までのバックナンバーをカバー完了。2020年と2019年のバックナンバーまで手を伸ばそうかどうかは迷い中です。(旬な情報が売りだと思うので。。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。