読書メーター始動します

2021年は読書メーターへの記録を始動します。これ実は再始動。

2013年に1ヶ月だけ読書メーターを使ってみて、競合のブクログに移籍した過去が。(自分が忘れても全てブログに履歴が・・

その後ブクログも2013年8月まで112冊ほど登録したけど結局続いていません。きっと登録が面倒になったのでしょう。。今回の読書メーターへのアカウント登録はリアルで知っている方達との相互交流ツールとしての用途なので続けやすいかな、と。

まだ登録して8日間、登録した本も4冊だけなので中身は閑散としておりますが、このマイページを一万冊プロジェクト(2021年〜)とも連動させていくのは面白いアイディアかな・・と思っています、ちゃんと今度は続けば、、ですが。

一冊一冊の感想をこれまではサボっていましたが、インプットした直後のアウトプット習慣付けとして(筋トレ後のプロテイン的な)、2021年は3行程度の感想を残していきたいと思います。

読書メーターのIDはブログと同じくhiropon181としましたので、もしブログを読んで頂いている方で読書メーターを愛用されている方がおりましたら、是非お気に入り、お気に入られ登録を。

→読書メーター hiropon181のマイページ

どうせ3行感想書くなら、これまで一度もレビューしたことがなかったAmazonにも同内容を残してみます、手間は掛からないので。

これも2021年テーマの「積極的に伝える、発信する」の活動の1つとして。とりあえず足元は時間もあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です