ブログ、細々と。

日本に帰国してからはや半年が過ぎました。

色々と限られた時間の振り向ける先や優先順位が変わってきているのですが、その中にはブログ更新も。もう10年365日更新も一度経験したので、一定のやり切った感はあるかなと。

日本の生活は米国に比べ帰宅時間が圧倒的に遅い実態。(なんなんでしょう・・・やはり電車での通勤時間が大きいのか、あるいは帰り道に点在する飲み屋のせいか)

ただ、ブログ更新を怠った日々をしばし送ってみると、食べたものも、起きたことも殆ど思い返せない貧弱な記憶の自分に向き合うことに。改めて、このブログが自分の外部の補助記憶脳だったことを思い知ります。

という訳で、時間的な優先順位は必然的に劣後しながらも、しつこい私としては引き続き本ブログも完全には手放さず私的な記録を細々と更新する場として活用出来ればと思います。

日々のPV数も100を割るほど閑散としておりますが、それでも更新しているかな?と覗いて頂く方への事務連絡として。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です