グアム de 挙式

2週連続で友人の幸せな瞬間に立ち会うことになりました。
先週は築地でしたが、本日はグアム!

img6d9176c3zikazj

天気にも恵まれ、青い空に白い雲、そして広がる海が目の前に。なんだか、2001年に駆けつけさせて頂いたTさんとKさんのハワイでの挙式を思い出します。あの時も、素敵な式だったなぁって、思い出しました。

imga9d45fd6zik1zj

新郎は会社で仲良しな一つ下の後輩。入社時に同じ部署で同じ独身寮、それ以来10年近くの付き合いです。

あの頃は24時間中、18時間は同じ空間にいた気がします。朝、寮の大浴場で会うところから、夜、残業後のタクシーで別れるまで、ずっと一緒。お互いいくつか部署を動いて今はまた同じ仕事。24時間中10時間ぐらい一緒な感じです。

彼が同じ部署にいることで、どれだけ助けてもらっていることか。。感謝、感謝。

img440cf575zikczj

2人ともとても幸せそうですし、彼の愛媛のご両親も奥様のご両親も喜んでいて、ご両家と友人併せて20人ぐらいの小宴でしたが、とても和やかで幸せな宴となりました。

乾杯の音頭と宴の司会を務めさせて頂いたのですが、さすがに2週連続やっていると、「ご多幸」とか「お二人の末長い幸せ・・」などのセリフもスムーズに口から出てきます。

彼の、やれやれ無事に終わったわい・・と安堵しつつ幸せそうな様子をみて、僕もなぜか安堵。ここのところ友人達の人生のハイライトに立ち会い、自分の人生を重ね合わせ考えることしきりです。

そんな時は、悩むよりススメですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です