11年目に突入

本日から、社会人11年目。

4月1日だからと冗談じゃなく、よくもまぁ続いたものだなぁと何だか感慨深いです。まだまだ、仕事上は下っ端なんですけど、一応、管理職の扱いに。

新任管理職研修では、社長や人事部長からのメッセージ。すっかり君たちも10年で大人の顔になって、なんて人事部長のSさんが言ってます。10年前はSさんも中堅管理職だったなぁ・・と。(貫禄が出たのはお互い様!?)

入社数か月前、内定者時代の合宿で、人事に呼ばれて言われたのを思い出しました。

「入社時にはちゃんとした髪型してきてね。」

・・・当時は、髪の毛クルンクルンパーマーの長髪めで、横はバッサリ刈上げ。だって、ラテンダンサーだったから!!(半年だけですが)

なぜか金の装飾品をまとい、水商売系の服が好きで。。入社前に撮影した社員証のオールバック姿の顔写真は、ほぼホスト。。

それが、気がつけば、すっかり社会人らしくなって、、(ついでに、余計な贅肉をつけて貫禄まで出て・・)

前夜はカナダに赴任する同期の送別会があって10数名集まったのですが、会話が、健康やダイエット、子供の話で持ちきりで・・・おっさんか!!

140名近くいた同期入社の総合職も10年で30名ほどが会社を去りました。残ってしまったのか、残るのを選んだのか。とにかく、あらためて気合いを入れ直して仕事も頑張りたいと思います。

そして、このことも忘れないようにしないと。今日から残業代は出ないから、業務効率化!! 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です