NYで居酒屋〜DONBURI-YA

先日のNY出張振り返り第一弾は新規開拓な居酒屋の報告。

■ DONBURI-YA (→公式HP

サブタイトル的に「男のだいどころ」となっているところが気になる55th STで、7AVEと8AVEの間のお店。普段東側のミッドタウンが中心なのでここまで西に来るのは久しぶりです。

(店員さんに女性が多めで少しワクワク)

店名の通り、〆の丼の種類が豊富、カレーにラーメンもあるのでかなりのがっつり系。酒の肴も数ドル払えばご飯に味噌汁がついて定食的に食べることができるので毎晩でも通ってしまいそうなメニュー構成です。

初来店の我々は目移りしてしまいできる限り色々食べてみる作戦に打って出ました。

刺身類も豊富。

こうしたがっつり系の酒の肴も豊富。

奈良漬とアボカドを合わせるなんて小洒落た一品も豊富。

ナポリタンのような洋食メニューも自由自在。

本日のお供はワンカップ大関のプレミアム(大吟醸)。

とてもとても全ては味わえる訳もなく、さらに隣のグループ客が注文していたもつ鍋に心奪われてフォロー。(店員さん曰く、人気の博多トントンより美味しいといってくださる方もいるんですよ、とのこと)

(確かに凄く美味しい・・・)

丼だラーメンだと〆の一品の作戦を練っていたのですが、あえなくもつ鍋の〆雑炊で本日は大満足の終了。これは再び足を運ばなくてはいけませんね、次回NY出張の折には・・・

なんとなくブロードウェイを渡ると観光地すぎてお得な店など存在しないのではないか・・・と思い込んでいたこともあり、嬉しい発見でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。