ヒューストンでイチゴ狩り

妻がYちゃんと企画したイチゴ狩りに行ってきました。自宅から車で30分ほど走る近所の農園です。

IMG_6878

BLESSINGTON FARMS(→HP
510 Chisolm Trail, Wallis, TX 77485

IMG_6868

あいにくの前夜の雨で、あちこち地面がぬかるんでおりイチゴ狩りの後に子供達を色々遊ばせてランチもしようと思っていたのですが、農園内のプレイゾーンはクローズ。イチゴ狩りだけがオープンでした。

IMG_6873

(ちなみにイチゴを摘みながら食べるのは禁止、つまらん)

入場料はかからず、バケツが1.5ドル、あとは収穫した分量だけお金がかかるというわかりやすい仕組みです。(通常、イチゴは5ドル/パウンド程度)この時期はストリベリーですが、ブルーベリーやブラックベリーの時期もあるみたい。

IMG_6890

(大好きなHちゃんと、イチゴ摘みシスターズ)

IMG_6869

(一丁前にやる気満々の次女)

早速、よく赤く熟していて美味しそうなイチゴを探していきますが・・・結構見た目がバッチリ良いものってないものですね。(そしてこっそり味見してみると、さっぱり甘くないし)

IMG_6870

(こんな感じで沢山鈴なりではありますが)

とはいえ、生来の狩猟採集系の血が騒ぎ、さぁ出陣・・ふと足元をみると目が真剣なちびっ子イチゴハンターが。

IMG_6891

(ちゃんと赤いのだけ摘んでます)

どういうわけだか完全にルールを理解しており、イチゴをひっくり返しながら真剣に確認している1歳半の次女の姿に皆で大笑い。

娘達が摘んだイチゴを購入(10ドルぐらいでした)、帰り道のKATYの公園でO家と一緒にお昼を食べ帰宅。

こちらの農園の遊び場がとても面白そうなので是非再訪したいと思いました。ヒューストン近郊にはこうした農場系アトラクションが幾つかあるので、こうしたところでの手っ取り早い自然体験というのは悪くないかもしれません。

ちなみに帰宅後、近所のKrogerにビールを買いに寄ったら、イチゴがパウンド99セントで特売してました。

IMG_6883

(買ったのはイチゴではなく体験です)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です