自由に生きるために

日曜の午後、立花岳志さんの主催するセミナーに参加してきました。

Do, or do not. There is no try.

セミナーのタイトルは・・「自由に生きる!」

~どうしても人生に突破口を作りたい人のためのファーストステップセミナー~

1ヶ月ほど前に立花さんのブログに偶然立ち寄り(月間160万PVの物凄い人気ブログなんです)著作を2冊読ませてもらい刺激と行動のきっかけを頂き、是非ご本人にお会いしたかったので。

3時間に渡り全力で投げかける立花さんの言葉を受けながら、自らに置き換えつつ色々と考えました。一般化した概念をどのように、自分ごととして感じ取れるか?

■ 自分は人生を選んで生きているのか? (ミッションって何だっけ?)
■ どうやってもう一段自己肯定感を上げられるか? (既に低くはないけども)
■ 全ての変化はバランス、、変えた先に何が起こるのか? (特に悪い事)
■ アクセルとブレーキを何故同時に踏んでしまうのか?

(すいません、講義聴いてないと意味不明かもです)

本日の大きなメッセージは、人生を変えるには習慣を変えなくてはいけないよね、ということなんですが、・・・それって、2013年の年初に自分が掲げた目標そのもの。

なかなか具体的な切り口や方向性が見つけられないと思っていたところで出会えた立花さん。これも予めアンテナがたってたからこそ起きた素敵な出会いと感謝。

これを、立花さんが言うとおり、きっかけで終わらすのではなく、きちんと行動につなげないと。自分の取り組みテーマは、20ヶ月で10キロへらす 、につながることから。

今日お話できた10数名の方達にも公言しちゃいましたし。

■ 毎朝1キロ以上走る・・・・(ができなかったら日中に2キロ以上歩く)

まずはこの小さな目標から習慣の複利効果、目指したいと思います。アプリにも助けてもらいながら。

ノマドワーカーという生き方/東洋経済新報社
¥1,575
Amazon.co.jp

■ 36冊 (2013年)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です