インドアゴルフ

2013年、手つかずだった懸案のゴルフを再始動すると決めました。娘の誕生を理由にこの2年ほど遠慮してきましたが、このまま逃げ切れる訳でもないし。

ゴールイメージは、ベストスコアは100をちょっと切ったところ、普段は110ぐらい。接待や、社内のコンペで同じ組の人に迷惑かけずに回れるぐらいの腕前。

そう、仕事上の付き合いのためのゴルフ修行。

海外駐在時に・・・と思っていましたが、なかなかその機会も与えられませんので、そろそろ。7年前ぐらいに初めてクラブを握り、ラウンドは人生で10回弱、練習は20回程度。

河川敷で出したベストは115、平均は120~130が過去の細々としたゴルフ歴。最短で上手くなるためには、やはりプロのレッスンを受けなくてはだめだろう、、、と、

近所のインドアゴルフスクールの門を叩きました。

Do, or do not. There is no try.

今まで一度もゴルフを誰かに習う機会をもたなかったので、新鮮! クラブの握り方からはじまり、ひとつずつ、すこしずつ・・・(長く通ってもらえるようにかしら・・)

3~5人のグループレッスンで月4回で16,000円程度。 (1回4,000円ほど)

最低でも2ヶ月は通う必要ありますが、6ヶ月はまず頑張ってみようと思います。

■ グリップを強く握り締めない
■ 左ひじを曲げない
■ 右足、右ひざを抜かない、ゆるめない

2月と3月にラウンドの予定も入れました。(やはり実戦が最大の練習) よーし、やるぞー。

仕事の為・・・といいながらも、いつかは妻にも覚えてもらって、パパママと4人でラウンドとか、神戸のO夫妻とラウンドとか、出来たらいいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。