ブログ短縮

リアル時間の進行とブログアップの乖離が12日間に。忙しい週末から海外出張1週間、週末をへて更に国内出張でブログ更新出来ずでした。

Do, or do not. There is no try.

(目黒雅叙園の涼しげなディスプレイ、夏ですね)

ただ流れ流され生きないように日々を少し振り返ったり、不足しがちな脳内メモリー補助に、そしてアウトプットを意識する事でインプットの精度を上げようとしてのブログ習慣。

好きで書いているので苦痛ではありませんが、更新時間が取れないと気になるのは悪いところかも。限られた家族との時間や、睡眠時間の優先度は上げつつ、いかに時間確保するか。

そのための試みに、ブログ更新にかかる時間の短縮をもっと意識したいと思います。

■ ブログ1本→15分以内を目標に

最近は「ガイアの夜明け」や「未来世紀ジパング」の録画を見つつのながら書きが多いですが、もっと落ち着いて思考して、短時間で書く事に集中しても良いかも。

といいつつ、ブータンのことを考えながら(未来世紀ジパング)書いていたら、20分過ぎてしまった。

15分以内に1本書くのは、結構手ごわそう!
年間365本のブログ更新、続けていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です