ジム通い習慣の再インストール

2014年5月から現在まで、毎月27ドルの会費を払い続けてきた近所のスポーツジム LA FITNESS。

自分、この4年の累計で何回行けているだろう・・(1回あたりの費用は幾ら?)とほぼ1年ぶりにジム習慣を再開しながら考える。入会して当初の単身半年間や、パーソナルトレーニングを受けていた一時期は足を運んでいたのですが、普段はサッパリ。

(最近エアコン故障頻発しているけど大丈夫か)

2018年は少なくとも単身合宿突入後に6回ほど足を運びました。普段から週2回程度はコンスタントに通いたいところなんですが、なかなか習慣付けが大変。。

やはり食事制限だけでは体重減少のペースが上がってきませんので7月は軽いジョギングや筋トレも試験導入中。(特に出張先で宿泊先のホテルでジョギングや筋トレが出来ると理想なんですが・・これがなかなか難しい、時間的にも意志力的にも)

人は習慣の生き物ですのでなんとか歯を磨くがごとくジョギングや筋トレが出来るようにならないものか・・ままならぬ自分との戦いは継続中です。

そういえば2018年は年間250キロ走るのを目標に設定しよう(→Just Do It. Sunday 5K)という無責任なブログ記事をUPしておりましたし。(脳内から暫し存在を消しておりました)

ざっと2018年中の走行距離は(NIKEのアプリのアクティビティ記録によると)累積で70キロですので残り180キロ。5Kペースで割ると残り36走。。5ヶ月を週2回のペースで走っていかないと間に合いません。これは結構大変だ。。でも自分との約束は守らないと。。

まずは7月、8月、暑い時期ですが有言実行で頑張ってみます。(自信少なめです)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です