新たなNY定宿探し〜ヒルトンオナーズ

先週のNY出張は52ndのヒルトンガーデンインに投宿。いつも愛用していた42ndのヒルトン(マンハッタンイースト)が予約候補に出てこなかったので。

その時は満室だったのかな〜と思ったのですが、次の7月末出張予定でも候補に出てこず、不審に思い調べてみるとWestgate New York Cityという名前のホテルに変わっておりました。(Westgate Resortsという会社が買収したようです)ミッドタウンの喧騒から少し外れていて安くて気にいっていたのに。。

今後は52ndのヒルトンガーデンインがNYマンハッタン活動の中心拠点になりそうです。周囲の食事環境という意味では52ndは42nd以上に充実しているかも。(ちょっと歩く距離が伸びます)

部屋もいい感じに整っていますし、何より部屋に水ボトルが2本、毎日のクリーニング時に補充されるのが有難い。(結局ヒルトンオナーズの魅力は、水がタダで貰える、、ということが結論になっている気も)

ダイアモンド会員だと朝食クーポンが貰えるのですが(ゴールド会員だとポイントと引き換え)、こちらのガーデンインのキッチンは卵料理が調理してもらえるのはポイント高いな。

同じヒルトングループ、その中でも同じブランドといっても、結局、設備や部屋の新旧などは個別に利用してみなくては分からないので実地調査あるのみです。(結局はお安いところともなりますが)

(朝早く出て夜戻るのは家と同じ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。