112

寒空の下で初めてゴルフ@ヒューストン。今までの暖かさが嘘のように冷え込みました。

結論として、寒さが厳しい時期は少々ゴルフを控えようと思いました。指先がかじかむとショットもままならないですし、楽しくない。。

■ 112 = 60 + 52 (パット36)

本日は大叩きのホールが2つあり仕上がりは平凡なスコアに。パーが3つ、ボギーが5つあったのはなかなか手応えがありました。

やはり、チョロやダフリのミスを撲滅しアプローチの精度をあげること。ドライバーは14ショット中12がフェアウェイで上々。

なんとか2015年4月までに100切りを達成したいと思います。(ヒューストン赴任から1年以内に)

■ 米国ラウンド23回、練習9回、ベスト105、平均114.78

餃子パーティー

年末家飲み企画第二弾は餃子パーティー。最近通い始めた中国食材スーパーでゲットした各種餃子の皮を試し中。

(本日のテーブルセッティング)

最近確信しましたが妻にはテーブルセッティングの才能があると思います。その才能の芽をどうやったら育てることが出来るのかと考え中。

本人はキッズパーティーの企画運営なども興味があるようなので米国生活で吸収出来るものはどんどんやって、いずれ日本でも実践できればと。

(本日の餃子なので前菜も中華方向で)

しかし餃子というのは酒の肴になりますが腹も非常に満たされます。たらふく食べたところ翌朝2キロ体重増えてました、トホホ。

(T家の息子達と仲良くDVD鑑賞)

今夜はレアキャラのT家旦那様から知らない業界話を沢山伺って盛り上がりました。でも、ちょっと料理のサーブを妻に任せすぎだったと反省。

家飲み食堂、やはり店主 兼 料理人 兼 サービスをきちんと務めないと。2014年、ヒューストン着任以来19回目の開店。

2015年も家飲み推進派で参りたいと思います。

■ 家飲み食堂(2014~) 19宴目