元パートナー

練習場に行くと・・・懐かしいシルエット。遠目にもすぐに元パートナーのあきさん(仮名)だと分かりました。

IMG_7361.JPG

(画像は単なるイメージです、本編とは関係ありません)

さりげなく、さりげなく、偶然気がついたふりをして「やぁ」と手を振ってみる。昨年の最後のC級戦以来ですから・・・かれこれ半年ぶりかぁ。

あちらも「おっ」って感じで軽く反応、お見合い中かしら、忙しそう。こちらも、遅れてやってきた現パートナーのかなっぺさんを紹介するでもなく練習開始。

IMG_7360.JPG

(先日のOBOG戦、恥ずかしげもなくジャージで昼食に)

なんとなく、自分は次の相手すぐ見つかりましたが何か?的に思われたら嫌だし・・本当は話をしてみたかったのですが、きっかけ掴めぬまま、、、お帰りに。

遠ざかる影に向かって、僕をうまくしてB級にも上げてくれて有難う・・と心の中で呟く。これが直接話せるぐらいコミュニケーションが成立してたらよかったのにね。

彼女との最後の会話、鮮明に覚えてます。

(準決勝終了直後)

怒ってる 「なんなの、あのタンゴ!!(怒)」

しょんぼり 「・・・すみません。」

思い出すだけで、怖いです。

学生時代の元パートナーとは13年ぶりに邂逅しましたが、そのあと踊った4人・・とは、もう、さすがに普通には会えない感じだよなぁ、と。(駄目なリーダーですね)

そう考えると現在の平和なカップル関係・・凄いことだと思います。ダンスに出会って17年、ようやく辿り着けたこの境地、かなっぺさんに感謝です。

ちゃんと「ありがとう」って伝えなくちゃ。

しょんぼり 「もー、かなさん、いいかげん試合のステップ覚えてよ~!」

(すぐ調子にのってSキャラにクラスチェンジ)

「元パートナー」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です