らでぃっしゅぼーや

1ヶ月前から、以前より興味のあった野菜の戸別宅配サービスを始めてます。選択肢は、いくつかあったのですけど、らでゅっしゅぼーやでトライアル開始。

Do, or do not. There is no try.

毎週同じ曜日に有機・低農薬野菜のセットが届くんですが、詰め合わせる中身は選べません。さて、この野菜をどうやって料理しようか・・って、ちょっとM心を刺激されます。(乙女心ではなく)

これなら普段手を伸ばさない野菜や果物との思わぬ出会いがあるかもしれませんね。月4回のデリバリーで月額1万円程度、やはり多少割高ですけど、やはり美味しい野菜が多い気が。

新タマネギや人参が甘い!とか、このキノコセットのなめこが凄いとか、2人で盛り上がってます。あと、その卵は高いからもったいない!とか。(それもへんな話ですが。。)

数年前から始めたかったけど、平日は家にいませんので、妻の理解を得てようやくのスタート。あとの食材は週末の趣味の、魚屋、肉屋、八百屋めぐりで調達していきます。

風評被害野菜応援セット!なんて作ってくれたら喜んで買うんですけどね。TTP参加希望派ですけど、徹底的に国産食材を応援していく前提での考え。

国内農家保護がどうだと言っている人達はそもそも国産野菜をちゃんと買っているのかどうか?放射能汚染懸念も、わざわざ基準値越え食材は食べませんが、過剰反応は避けていかないと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です