英語講師

週に一回、お昼の時間で部内で語学力アップ講座をひらくことに。えーと、、部内研修担当は自分だから・・・講師 俺?

Do, or do not. There is no try.

(冷蔵庫で眠っていたカラスミが大胆に使われてます)

30分はDVDを見ながら昼食をとって、残り30分で簡単なテーマを決めて実践的に。参加者は希望した10数名。(今後減らないといいですが)

第1回のテーマは「自己紹介」として、開催してみました。意外と自分の組織や仕事を説明するのって難しかったりしますからね。

今週の第1回はなんとか無事終わりましたが、第2回はどうやって進めようかなぁ。今月のうちは帰国子女の同僚maikoが講師助手として手伝ってくれるけど、来月はどうしようか。

当面はビジネスに不可欠な英語を中心と考えてますが、中国語や韓国語の回があってもいいな。出来るだけ興味をもってもらえるように頑張らないと。

インプットからアウトプットへの流れを加速させる為のきっかけになれば、個人的にも一石二鳥。最高の学び方の一つは、きっと誰かに教えること、ですから。

□ 海外ドラマで英語耳プロジェクト

累計 274/1000 話

・24 第七シーズン ~6話
・24 第一シーズン 全24話
・24 第二シーズン 全24話
・24 第三シーズン 全24話
・24 第四シーズン 全24話
・24 第五シーズン 全24話
・24 第六シーズン 全24話
・新ビバリーヒルズ高校白書 第一シーズン 全24話
・スーパーナチュラル 第一シーズン 全22話
・スーパーナチュラル 第二シーズン ~6話(現在中断)
・プリズンブレイク 第一シーズン 全22話
・プリズンブレイク 第二シーズン 全22話
・ターミネーター サラコナークロニクル 全28話

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です