不思議な玉~藤春シェフのフルコース~

連載化を宣言させて頂きます、藤春シェフ@ブルーポイント白金台の料理日記。先日のお祝い会でもまさかのサプライズケーキ提供(カツアゲ

本日も有難く、頂いて参りました。

これがまた、変化球できたのですから、さすがの料理長です。本日もご賞味あれ!(画像でスミマセン、今度一緒に行きましょう>ALL)

IMG_7392.JPG

■ アミューズ

マンガリッツァ豚の燻製 白アスパラガスとトリュフのドレッシング ウズラの卵ポーチドエッグ トリュフ塩 ホタテ貝と赤ピーマンのクーリ ミルフィーユ仕立て 3種盛り合わせ

IMG_7396.JPG

■ 前菜

ドゥミセックトマトとタラバガニ、ブロッコリーのミルフィーユ仕立て・・・これ・・やばいぐらい美味しいです!!

IMG_7398.JPG

■ スープ

本日の料理長の一番押し!!! パースニップの冷製スープ 人参のシャーベット フォアグラを入れたマッシュルームのコンソメスープ 不思議なトリュフのボールを入れて・・・温かいスープでも溶けない不思議なボール、、さすがFさん引き出したっぷりです!!

IMG_7402.JPG

■ 天然ハタと茸のムース バジル風味のスープ生ハム添え

ここに、ライチとグレープフルーツのグラニテを挟んで。。

IMG_7404.JPG

■ 群馬県産乳飲み子羊(ラム)のロースト サントモールブランのソース

道産子としては羊(ラム)に目が無い訳で・・仕事中に「子羊半頭仕入れました!」と連絡頂いた時点から落ち着きませんでした!

IMG_7408.JPG

(6人の為に、まずは仕入れて頂いたとか・・感謝)

IMG_7406.JPG

■ デザート

桜リキュールとシャンパンのジュレとクレームダンジュ・・さらに別腹対応で・・

IMG_7407.JPG

■ デザート2

アローカナ卵のプリン トマトのムースとスィートバイオレット ヨーグルトのソルベ セトカみかんのクレープ

いやー、プロフェッショナルってホント凄いですよね。本日も相当変化がある気が、、まだまだF料理長の引き出しを洗いざらい引き出したいものです。

IMG_7405.JPG

本日の会食の主題は・・・彼女の弟さんと、弟さんの彼女の獣医国家試験合格祝い。 無職の実の弟に加えて、士業駆け出しの義理の弟かー。。どちらも今後が楽しみ!!

IMG_7399.JPG

長女の彼女は、いつもご両親と僕が会う時はやや緊張気味。 大丈夫、今日もお酒様に飲みこまれる前にギリギリ脱出ですよ(お酒を余り飲まない先方家族)。

未来の奥様には、もれなく義理のお父さん、お母さん、そして弟に、弟の彼女がついてくる事実。なんとも家族の絆を感じます。

<F料理長バックナンバー@ブルーポイント白金台>

■ →2010年2月ご家族ディナー

■ →2010年バレンタインデーディナー

■ →2009年クリスマスディナー

■ →2009年再会ディナー

「不思議な玉~藤春シェフのフルコース~」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です