山鯨の子

ユパ&バニラ(茶々)夫妻の東京修学旅行もあっという間に最終日。最後はお洒落な空間と美味しいランチを楽しんでもらいたくて、F料理長の待つ白金台の店へ。

IMG_9730.JPG

昼酒サイコー(月曜日から有休ゴメンなさい)

IMG_9733.JPG

■ 秋野菜のテリーヌ

婚礼メニューのおすそ分け、、それぞれの野菜の旨みが良く引き出されていて◎  2009年2月に@らんぷで頂いたなぁ。(ものすごい手間がかかってます)

IMG_9734.JPG

■ トリュフたっぷり有機牛蒡のポタージュ

この濃厚な旨味はやばすぎます、マグカップ一杯飲みたい(そしたらそこで食事終了ですが)これは2008年12月のクリスマスディナーで出会ったばかりの彼女と頂いた逸品。

・・・なんだか、ストーカー的にFさんの料理を覚えている自分が怖い(笑)(そして画像と日付が残っているこのブログ。。)

IMG_9735.JPG

本日のスペシャル食材がコチラ!な、なんと、、初体験の猪(山鯨)のお子様のすね肉・・・それって、いわゆる・・

■ うり坊のグリル ペッパーソース添え

うり坊と聞いて一瞬ユパ様の顔がひきつったのを僕は見逃しませんでしたよ。 僕も子猿と仲良しなうり坊君の姿が脳をよぎりましたが、、舌と胃袋様がまず吠えました。ウマーー。

猪肉の独特の臭みも全く感じられず、余分な脂肪もない赤身の肉はとにかくヘルシー。量もたっぷりとあったのですが、最後まで夢中で食べきってしまいました(合掌)

IMG_9738.JPG

さっきまでもう食べられない・・と呻いていた女性陣がペロリと別腹に格納。すっかり大満足の我らが4人。(F料理長の居る間に通わないと。。)

本日も御馳走様でした。

IMG_9740.JPG

マタネー(帰りは羽田に向かう電車に乗せてお見送り)・・・さて、ブラックベリー様で仕事するか。(平日だし)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です