おらが自慢のSUSHI

ヒューストンは日本食も美味しくないんだろ?

だったら近所のSUSHIが絶品だから是非食べてくれと連行される。

(本当は1人でyelpで評価の高い日本食レストランを攻めたかったのだが)


(ASAHI、KIRIN、SAPPOROのネオンがそろい踏みなのは立派)

それにしても一度も日本に行ったことのない生粋のアメリカ人達がSUSHIラバー。

ウニや納豆は食べないというが、それでもマグロやサーモンは大好物だそうな。


(確かにこのマグロは絶品)

おそらくメキシコ湾で取れたキハダマグロじゃないかと思いますが、

生マグロで新鮮ゆえ、さすがにこれは絶品。


(おいおい・・多すぎ)

ウニは残念ながらハズレだったが、キチンと社交性を発揮して「美味しい!」と。

やはり西海岸か東海岸で流通がしっかりしてないと無理か。

周囲を見回しても若い子達が沢山いて、SUSHIを食べることがCOOLなのだとか。

こうやってSUSHIに興味をもって育ち、お金も手に入った海外の皆様を、

軒並み、築地のすしざんまいや、コスパ最高のスシローも経験させてあげたい。

そして、最後はミシュラン星付きの寿司屋にも行って欲しい。(自分はいけないが)

日本に帰国した時は絶対寿司食べよう。(SUSHIじゃなくて)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。