H MART

寝場所が確保できたら、次は晩御飯の心配です。
(外食という選択肢はありそうな、自分の中ではないような)

これがアジアだとまた違うと思うのですが、欧米って一人外食に冷たい気がします。ファーストフードが充実してないというか、一人飯文化がないというか。(晩御飯をマックやサブウェイはちょっとナシで)

(先日の大道と並んで評判の良い韓国系H MART)

はるかに店の規模感も大きく、これは一気に聖地変更か。通常の大型店にアジアン食材もたっぷりおいてある感じの品揃えです。

(野菜、肉、魚と生鮮食品がかなり充実しています)

(あっという間にカートに欲しいものが山積みに)

大道は最後の砦として近所の米系スーパーとH MARTの併用で結構いけそう。車で片道20分ほどかかるので週に1回程度巡回する感じかしら。

(まさかの米国育ちのKOBE BEEFゲット)

(ニラや生姜、きくらげに茄子など。これは他でも買えるかな)

(調味料類もひととおり、そして日本酒!)

日本系食材店よりも韓国食材系店の方が流行っているというのはとりもなおさずコミュニティの規模感の差かも、と。

在留邦人数は2,500人弱程度とすると韓国人社会はその10倍規模でしょうか。コリアタウンやチャイナタウンはあるけど、ジャパンタウンはないし。

なんにせよ、日本食材も一緒に扱って頂き、カンサハムニダ。
イオンとかの品揃えが懐かしいけど暫し忘れましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です