インマーマンの主

6年ぶりに再会したドイツ時代の友人Tミー。彼の14年間もの長きに渡ったデュッセルドルフの生活もとうとう終了。

IMG_7189.JPG

初めての海外生活、現地日本人社会に根を下ろした彼の存在がどれほど心強かったことか。2年間、日本人街の中心であるインマーマン通りで、共に飲んで、笑って、時に泣いた日々。

仕事では大変充実した日々を送ることが出来た半面、プライベートの歯車は空回り。半年遅れで合流した元奥様の心は僕から離れ、永遠に出ていくことになったドイツ。

あれから6年。

IMG_7191.JPG

途中、紆余曲折ありつつ、新しい一歩を踏み出すことの報告が出来ました。Tミーも郷里に戻り心機一転、お互い新しい生活が始まります。

変わらぬ友と酌み交わす酒はまったくもって格別でした。(そして深夜に吉野家牛丼特盛一気食い)

「インマーマンの主」への2件のフィードバック

  1. 街道ではなく、ドイツがヨーロッパの中で大好きなんです~。住みたかった国ナンバーワン、住んでないから憧れだけだけだど・・・
    12歳からNHKドイツ語講座聞いてたくらい、ドイツ好きだったもんねー。
    そんなドイツに住んでいたなんてウルウル・・・
    ドイツに住む駐在員・・なんて素敵な響き!
    今度話を聞かせてほしー

  2. ただいま大阪のネットカフェでくつろいでます。
    落ち着いたらまた連絡しますね。

    今回はいろいろとお世話になり楽しい時間を
    作ってくれて感謝です。

    ありがとうね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です