物欲開放

普段は物欲へのウェイトはかなり低く、主に食欲が前面にでておりますが、消費者の視点も偏りますし、たまには、他産業の消費に貢献したいと思います。

IMG_5663.JPG

■ 夏物ジャッケト、上着x2、ズボンx1、ジーンズx1、休日靴(黒)。

休日用の衣類を前回買ったのは半年前。ある程度まとめ買いをするのは、年2回ペースが定着しております。普段あまり買い物に興味がないのですが、買い始めると簡単なもので、ネクタイをあっさり大人買いしてしまったり、

IMG_5666.JPG

ダンスの試合中の予選のインターバルに着るためのウェアを買ってみたり、

IMG_5664.JPG

痩せる為の必殺アイテム、噂のクロス・ウォーカーをお試し購入したり、恐るべしは、ボーナス一括払いの魔力。

しかし、そろそろ一連の物欲開放が、7月引き落とし時のMP切れにつながる予想となり、最期にこちらの買い物で〆てみました。

IMG_5665.JPG

黒靴下40足 スマイル

今にも匂ってきそうな画像ですが、新品ですのでまだ大丈夫です。同居人のめさんとは実はこの黒靴下だけは共有しております。

この黒靴下、今までの経験では10足ずつぐらいチョビチョビと仕入れていると、だんだん色々な種族が混在し、乾いた洗濯物をたたむ際に無駄な労力の元凶となる。

面倒くさがり屋の大人なら、全て入れ替えがお勧めの手段。古いのは僕が旅先や出張先で使い捨てしていきます。あとは、モノを買った分だけモノは捨てる。

本田直之さんの09年の目標は、リデュース、リセット、リビルドの3つだそうですが、リデュースは1日に3つ何でもいいから捨てていくのだとか。(1年で1000個以上)

僕も、1年以上着ていない衣類や、読み終わった本などを捨てたいと思います。ちょうど、体重(脂肪)も5キロほど捨てることになったし(笑)

*有休取得して、先ほど札幌に到着しました。明日試合です!

「物欲開放」への2件のフィードバック

  1. 黒靴下はまとめ買いすべきですね。僕は毎週、洗濯物をたたむときに、黒靴下のペア探しに10分くらい割かれてます・・・
    明日頑張ってください!

  2. そうなんですよ、10分のペア探しが積み重なるとどれだけになるか。ちょっとのまとめ買いで回避できるのですからお勧めですよー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です