狩猟生活解禁

とうとう今まで我慢していたビッグタイトルに手を出してしまいました。PSPのちっこい画面でやるのはなぁと敬遠してきましたが、Wiiとなると話は別。。

モンスターハンター降臨。

でっかい武器を背中にしょって、山野を駆け巡る狩猟生活が始まりました。我が家のゲーマーめさんも同じキャラクターでプレイすることになり、帰宅後の話がはずみます。

「土砂竜の爪は3つ集めといたから、あと鮟鱇を何回か殺す必要あるわ。」

「ハチミツそろそろ無くなるから、採集するか栽培しといて。」

30代の自宅での会話がこんな内容でよいのか正直心配になりますが、まぁ、面白いからいいか。大きな武器で恐竜などをバッサバッサ切っているとストレス解消になりますし。

さらに、小さい頃からの夢だった、弟がレベル上げしといてくれるような状況がとうとう成立。(めさんが日中に強くしてくれたキャラで、クエストなどを楽しんでおります。)

めさんはランスを選択してチクチク防御しながらの堅実戦法派。僕はスラッシュアックスや大刃でガード無しで振り回しガツンガツン派。

・・・・実際(リアル)の人生の戦い方とは真逆だし。

面白いものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です