初めてのメキシコシティ

隣国のメキシコの首都へ足を伸ばしてきました。初じめてのメキシコシティに2泊。ヒューストンからはフライトで2時間ちょっとで時差も無し。正直、ニューヨークに行くより大分とラクです。

(この肉汁のスープ、美味しかった)

標高が2250メートルもあるので、気のせいか少々息苦しい。酔いも多少早く回るような気がしましたが、単にお酒に弱くなってるだけなのかも。

仕事なんで、夜に入って翌日1日を過ごし、早朝に出たので殆ど国の印象は分からず。スペイン語を皆さんが話していて(当たり前)、ペソの価値は8円、オラ、シ、グラシャス・・ぐらい。

雰囲気は少しわかったので次回入国時に向け少しスペイン語予習しようっと。毎度ながら新しい土地にいくと良い緊張感にワクワクします。

(気がつけば次女が牛になっていた、食べて直ぐ寝たんかな)

あいかわらずユナイテッドは最下層のグループ5ですが、累計マイルは24,983に。2014年中に確実に累積25,000マイルはこえますが、50,000マイルは流石に無理。

スターアライアンス・シルバーになった場合、少しは搭乗順が変わるのでしょうか?来年の待遇が今から気になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です