シンガポール出張

月曜から金曜まで5日間のシンガポール出張。
仕事で出かけるのは、初。

Do, or do not. There is no try.

(ご一緒する先輩Yさんのおまけでラウンジ利用、格安エコノミー客ですが)

シンガポールは、2009年に一人旅で訪れておりますので新しい国としてはカウントは出来ませんが、今回はビジネスの視点で色々と見て回れるかと思うと楽しみです。

2011年は1月のタイ出張、3月の韓国出張、そしてこのシンガポールで多分海外出張は終わりかな。気が付けば随分海外とは縁遠い国内生活を送っている気がします。

Do, or do not. There is no try.

非日常を味わう事で、日常をより強く意識できるようになる。仕事とはいえ、海外出張は自分にとって貴重な「百聞は一見に如かず」の機会。

毎度ながら、聞くというよりも、味わう・・・になりそうな予感はありますが。少なくとも仕事の内容はブログにも書きませんので、やはり食べ物の話題になりがち。

Do, or do not. There is no try.

では、今週はシンガポール編にて宜しくお願いします。備忘録代わりに、2004年にドイツから帰国以降の訪問国は以下。

41カ国目を狙っています。
(2004年7月以降・・つまり30代の新規訪問国)

27カ国目・・ベトナム
28カ国目・・ラオス
29カ国目・・カンボジア
30カ国目・・中国
31カ国目・・メキシコ
32カ国目・・ロシア
33カ国目・・台湾
34カ国目・・カナダ
35カ国目・・フィリピン
36カ国目・・グアム
37カ国目・・マレーシア
38カ国目・・シンガポール ★今回仕事で行くのは初
39カ国目・・トルコ
40カ国目・・オーストラリア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です