糖質オフ弁当

減量生活も5ヶ月目。

このうだるような日本の暑さを味方に付けて何とかしたいところ。4月に試みた糖質制限生活ですが、3食ともオフするスーパーモードはちょっと休憩。

やはり米や日本酒への愛が抑えきれずストレスになるので。
継続しているのはランチぐらい。

$Do, or do not. There is no try.
$Do, or do not. There is no try.

3段の弁当箱を埋めるのは、肉、魚、野菜。お米やイモ類には遠慮頂いております。

思わぬ効果としては午後の仕事中の眠気が抑えられること。たまにお弁当がなく普通に白米を食べたときとの差が歴然。(血糖値があがらないからか)

毎日大暴走の娘を抱えながらの妻にとってはお弁当作りも負担になりますが、減量生活と業務効率化の両面からありがたいかぎり。

6月末の平均体重が79.5キロですから、7月末時点の平均値を79.0キロ以下にするのが目標。そうなると7月半ばぐらいから最近ご無沙汰の78キロ台を連発しなくてはいけません。

ここらあたりからちょっと気合の見せ所。ちょうど1年前もこの78キロの攻防で散っており、強い壁を感じるゾーンです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です