公開減量生活再開2010

気がつけばすっかり正月太り、メタボ解禁です。

昨年9月までは週3回のダンスで冷や汗を流して、ギリギリでダンサー体型を維持してましたが、その後の3ヶ月の非ダンサー生活と食べ歩きの結果、見事にしまりのないカラダに。

ああ、あの日に帰りたい。(いつ頃まで?)

<目標値>

● 体重75キロ

● 体脂肪率15パーセント

● ウエスト80センチ(以下)

公開減量生活の目標値は既に設定済みです。体重は過去に何度か瞬間的に達成したこともあるのですが、3拍子は未達成。

現在の数値、特にウエストが信じられない数値に跳ね上がってますが・・ここは恥を忍んで、公開します。(だから公開減量生活)

<現在>

● 体重78.9キロ

● 体脂肪率19.2パーセント

● ウエスト90センチ!?

さすがに、メジャーを持つ手が震えました・・・。(何か太ったなとは思っていたのですが・・) 確か昨年9月時点では81センチぐらいまで絞れていたのに・・・ノォォォォ!!

冬場の減量は大変ですが、地道にダンスとウォーキング、そして筋トレかなぁ。あとは当然の食事制限、カロリーダウン、大盛り、おかわり、揚げモノ禁止。。

ウエストを絞るのは手強そうですが、、4ヶ月で憑いたものは4カ月で落としたい。自分の目標達成期日は4月25日としたいと思います。

あとは、カタールのしさん、同居人のめさんと賭けをすることに。6月末時点で目標体重を切ってない奴の全オゴリで銀座で寿司。(彼女連れ可)

ちなみに、しさんと僕が75キロ、めさんは73キロが目標体重です。ペナルティを設けるのは、2007年のダイエット戦争以来だな。

うちの部の新人のO君が、入社8カ月で8キロ増えて顔がパンパンなのを皆でいじってましたが、正直、僕も4カ月で4キロ増量しているから・・笑えない。。(ウエストは実に9センチ増)

そんな中、帰宅すると居間の机の上にこんな物体が・・・

IMG_6811.JPG

・・・めさん、どこへ向かう気なんですか? 号泣

女性の本能は「ソフトマッチョ」を選ぶそうです・・(著者は東大教授)

1/200冊 (この本が新年初読み・・という訳ではないですが)

「公開減量生活再開2010」への2件のフィードバック

  1. 体重減らせとあちこちからクレームが来ており、スポーツに励んでいます。目指せ75キロ。先日、80.4キロまで体重計触れましたが、昨日のソフトで78.6キロまで減りました(*^^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です