潜入!隣の晩御飯

新年早々、昨年に引き続き大学時代の友人のJ君宅を訪問。

僕は到着早々に、大好物のハタハタの飯寿司とビールを頂き、すっかりくつろぎモード。彼らが札幌郊外に2年前に建てたこちらの一戸建て、とてもお洒落で素敵なつくりなんです。(2008年10月訪問時の新居紹介ブログ→新居訪問

大学1年からの仲の良いクラスメイトの友人2人が結婚して、今や7歳と4歳の子供達の親に。彼らの相変わらずマイペースな生き方も、家族の雰囲気も、とてもいい感じ。

IMG_6799.JPG

本日の晩御飯は、旦那お手製のスープカレー スマイル うまぁ。 確かに2人は以前からスープカレー好きだった気がするけど、本日1月1日(笑)

IMG_6802.JPG

長男のRタもすっかり小生意気な小学生低学年という感じに成長。一緒にお風呂に入って、水をかけあったり大騒ぎしちゃいました。(低学年2人か?)

IMG_6800.JPG

4歳のRンちゃんは、とっても可愛い。。母親のAイカに、「Rン、今晩はあのXXXX君と一緒に寝るー・・」との発言があったとか。

15年後に、もう一度言ってください(全力で周囲が阻止することでしょう・・・って言う訳ないか)

中学で先生をしているJ君からは、学校のことや生徒、部活の話など、普段聞けない話を。それにしても、学校の先生って、部活をもつと休みも少なくて仕事は本当に大変だ。

昨年4月から市役所で働きだした奥さんのAイカも忙しい生活を送っているみたい。でも、だんだんと子供達が育って時間が出来たら、また劇団女優に復帰するんだろうな。

IMG_6803.JPG

晩御飯に続いて、翌朝の朝御飯にも突撃。4人家族と一緒に正月を過ごして、つかのまのヴァーチャル家族体験。(1年前の訪問時も同じような感想を書いてますが・・・)

今年こそヴァーチャルからリアルへの1歩を踏み出さないと!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。