寝たきり体験 (ただし2日間)

久しぶりに思いっきり体調を崩しました しょんぼり

練習を前日キャンセルしてごめんなさい。(これは重罪)新年会参加を当日キャンセルしてごめんなさい。(ま、これはいいか・・)

長らく健康を維持しており、さらにダンス生活強化に伴い無敵状態かと勘違いしてました。無敵状態には限度があり、調子に乗ると死亡率があがるのはマリオで証明するとおり。

2日間、38度~39度台の熱を抱えて殆んどを布団の上で過ごした寝たきり体験。ある意味、非日常だった訳で、ここから一体何が学べるのか・・

【原因】

● スケジュールに遊び(余裕)が少なかった、常にバッファーと軌道修正は必要

発熱3日前からの行動を振り返ると・・木曜夜は2時間ほど練習、金曜夜は1時まで銀座で飲み、土曜は午前から3時間練習、2時間お茶、3時間サークルと踊りまくり・・・池袋で・・寒風に吹かれた (あ、これだ真の原因・・・)

土曜日のサークル前に体力回復の時間があって(基本的に外出中は徐々に体力が落ちていく)、且つ、寒風に吹かれるような状況にお付き合いしなければ回避可能だったはず。色々、今後の為に肝に命じなくては。。

【結果=学び】

● うちには長袖の寝巻が無い(調子に乗って衣類を捨て過ぎました)

● 高熱時は、触覚、味覚等の5感がおかしくなる (特に味が分からなくなる)

● やはり、食欲が無くなる (食いしん坊が食事に興味を持てない)

● でも、いちご(注:あまおう)は美味しい

● 気遣ってくれる女性達に恋をしそうになる (ナイチンゲール症候群)

● めさんが家事をいつもより一生懸命してくれる

● 敷き布団が1枚では背中が痛くなる (追加購入計画立てます)

● 本はまぁまぁ読める (2日間で6冊)

● ブログは書けなくもないが、文章推敲能力の低下が著しい

● 連休明け、体調は絶不調のまま出社したが・・業務中・・全く眠くならなかった

そして、ラストはお約束。

● 1.5キロほど痩せた 大笑い

(1/13 74.8キロ 15.7%・・ブログはじまって以来の最高値=低数値)

やっぱり健康が第一ですね。

「寝たきり体験 (ただし2日間)」への8件のフィードバック

  1. そうですよ。健康第一!
    無理は、というより無茶は禁物です。
    ちょっと過密スケジュールが続いたようですから、休みなさいという事だったんでしょうね。
    お大事にね。無茶は禁物!

  2.  風邪は大丈夫ですか?
    巷でもインフルエンザが大流行しているとか・・・。
    体調にはくれぐれも気をつけてくださいね。

  3. スターを取った時の音楽が懐かしいですが、結局調子に乗ると無敵が切れた時に死ぬんですよね。あとは、無敵のまま谷に落ちて行ったり・・

  4. 無理と無茶の区別がいまだによくツイテないダメ30代です、すみません。スケジュールは少し考えないと。

  5. おっと、初コメント有難うございます。インフルかどうかは正確な検査をしないうちに治りかけということでうやむやになったのですが・・このまま2次災害が発生しないうちに逃げきろうと思っています。有難うございます。

  6. 病気で急激に痩せると必ず倍の肉になって戻って来るので気をつけてね。
    敷マットレスは”マニフレックス三つ折”がお奨めです。長年愛用していますが、寝心地抜群&腰に良い!
    ヨーグルトをせっせと食べて、早く元気になって~!若くないんだよ~、自覚せにゃ~!!

  7. お察しの通り、体調の回復と共に肉達が戻ってきたようです。ここはリバウンドとならないように必死で抑えます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です