リフレッシュさせて頂きます(勤続25年会社員へのご褒美)

今週、来週とリフレッシュ休暇なるものを取得させて頂きます。勤続25年を超えた会社員への、ささやかなご褒美。

取得が出来るようになったのは一昨年だったと思いますが、少し遅れて取ることに致しました。権利が失効するのも嫌なので。

休暇を宣言すれば仕事がなくなる訳では無いので、必要な仕事は一定やり続けながら、新規の打ち合わせや会食参加を抑えてもらうことで予定を調整。

この感じなら毎日2時間弱の実働で済むと思いますので、気分はワーケーション的な感じです。幾つかの私的ペンディング事項を東京で片付け、期間の半分は実家の札幌にて母親と暮らす親孝行エクストラタイムに出来ればと思います。

休む時は休む。でも、あまりオンオフはつけたくないので、気になれば、仕事も仕事以外でもやり続けてしまう。。全て、自分の人生ですから、そこに境界線はないと考えるタイプです。

リフレッシュ・・と聞くと赤魔道士が頭に浮かびますけど、定年過ぎて仕事量がさらにコントロール出来るようになったら、その時のFFのMMORPG最新作はやりたいなぁ、と今から思ってます。今は時間を捻出出来ないんで。(FF14には手を出してません。50〜100時間単位のゲームは年間1,2本クリアしてるから・・実はもう暇なのかもしれません。。)

さて、この2週間でどのぐらいやりたいことが出来るか、今から楽しみです。とりあえず、明日は胃と大腸の内視鏡検査!(夢がないですけど、やらなきゃいけないことから優先して着手)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です