ダンスのある暮らし(ようやく踊り始め)

そろそろ踊りたい→から、ダンスのある暮らしへと移行した2024年、ようやく踊り始めです。

新年最初の週に副担のK先生とのレッスン予定を入れていたのですが、激しい腹痛に見舞われキャンセル。その翌週は新年会5連戦で踊る予定を入れられず、やっと3週目からの始動。

主担任のY先生は月末まで英国にご留学中ですので、もう一人の副担のS先生とリハビリ開始。ほぼ丸3週間のブランクでした。

社交ダンス習い事おじさんも3年目、週1回のスタンダード、月2回のラテンのレッスンを軸に、月4〜8回の頻度でダンスシューズを履くことを目標にします。そう、目標は小さく具体的に。

基本、レッスン日を休肝日と定めていますが、月1回の団体レッスンの日は打ち上げアフターが基本ですので、そこだけは参加で。

2024年テーマの3本柱の一つは、

■ 踊って、心と身体を健康に

踊ることで健康になることを示し、中年の立場で周囲に発信できれば、これも社交ダンス界への援護射撃になります。みんな、健康法には目が無いですからね。

私の健康目標は、具体的には、尿酸値とガンマGTPを標準値に戻すこと。あ、もちろん体重をBMI25未満にすること、80キロ未満に戻すことも何年も実現していない未達項目です。でも、踊り続けていればきっと実現する・・かもしれない。

「いいですね、趣味の社交ダンス。。」と言われた時には、すかさず返してみたい。Shall we dance ?(民代風な発音で)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です