2024年はじまりました

2024年が明けました。

2023年はコロナも本格的に終息し、2019年5月の日本帰国以来、思いっきり日本での暮らしを満喫。(→2023年にできたこと

今年は大台の50歳となる年。60歳定年の一つの節目(通過点)に向け残り10年ほどとなりました。60歳以降も死ぬまで何かしらの仕事に関わっていきたいとは考えていますが、今の環境は最大で10年と思っています。(もっと短くなるかもしれません)

それまでは「今、ここ」に集中し、自分の役割を果たし、全力で居場所を作っていきたいと思います。(ということで、カバー画像は大好きな「而今」)

ここ数年継続して掲げるテーマを、2024年を迎えるにあたって微修正、ややリライトしてみました。

■ よく働き、よく遊び、よく考える
■ 心をこめて、伝える、きちんと聴く
■ 踊って、心と身体を健康に

本ブログを覗いて頂く皆様にとっても良い2024年となりますように。本年もどうぞよろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です