週末を高原で

富士山麓に別荘を持つ友人に招いて頂き、週末を高原で。

高度1,000メートルほどの地域だったのですが、猛暑の東京から向かうと気温が何度か下がるのを体感します。周りはペンションなども立ち並ぶ、別荘地域。

平日は東京、週末は郊外の二拠点生活も、リモートワークを仕事の中に一部組み入れる自由度が上がると、例えば金土日月の4日は別荘、火水木は東京という暮らしが出来ないこともないな・・とか考えたりします。それこそフルリモートの方は東京の拠点を縮小することも選択肢と出来るかも。

ただそのためには移動手段としての車がやはり必須だと思いますので、東京暮らしで車を所有しない生活を貫いている自分には少しハードルが高い気も。

素敵な庭のあるログハウス。朝起きだして、気持ちの良い高原の空気を思いっきり吸い込んでチェアで佇んでいると、淹れたてのコーヒーと主お手製のトーストが出てきました。

贅沢。

ちょっぴり非日常で自然に囲まれた週末でリフレッシュさせて頂きました。ナチュラルチャージ!

今回はお誘い頂いて、感謝、感謝です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です