折れました〜100を切れない男

前回ジャパンベストが出てから、1ヶ月後の真夏ゴルフ。

初めましての青梅にあるゴルフコースです。少し間が開いたので珍しく朝の練習を入念に。なんと言っても、私、普段は練習だけをしておらず、本番ラウンドの前の時間が貴重な練習機会。

前回掴んだ・・つもりになった、アイアンのスイングは果たして再現出来るでしょうか。

■ 54 + 49 =  103(パット30)

むむむ。最近調子の良かったはずのドライバーがこの日は不調が続きました。久しぶりのスライス病。ゆっくりとテイクバックを取ることで改善したはずが、右にふけていく球が修正出来ず。

ただし、うまくいかないことがあれば、何かが代わりが出てくるのもゴルフで、この日はパットが割と好調。(久しぶりにオリンピックをしたからか)

前回から考えると、すっかりと大叩きしたなぁ・・という印象ですが、あがってみると100前半。18ホールでは、パーが3つ、ボギーが4つでした。叩いてもトリプル。

ボリュームたっぷりなネギトロ丼&お蕎麦。

実はこの日、バッグを開けた時にフェアウェイウッド7番のシャフトが折れていることに気がついて、軽く心がザワザワと折れそうになりましたが、平然を装ってのラウンドでした。

ま、折れたら直すだけ。きっと、前回のドライバー同様にヤマト運輸さんがきっちり誠実に対応してくれるはず。(→ドライバーは折れても心は折れず

■ 通算ラウンド179回、ベスト91、平均スコア106.51

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です