そろそろ踊りたい(ワイザップ)

そろそろ踊りたい。(前回→パーティー参加の懐事情

今回パーティーに参戦を決めた大きな原動力が、15年前に仕立てた燕尾服のズボンのチャックが上がったから。。(夢のない話で申し訳ありませんが。。。)

前回の懐事情の話とも連動してくるのですが、もし、デモのために新たに燕尾服を仕立てる必要があったら・・絶対に参加には踏み切れなかったと思います。

純粋にパーティー参加の費用だけで済む・・と分かったからの決断。(試合やパーティーのたびにドレスに悩むパートナーの皆様は大変ですよね。。)

コーチのY先生が運営するワイザップ、開始5ヶ月弱で3キロほどの効果が出ました。体重以上にお腹周りへの刺激があったかも。私が視覚的な錯覚を期待して好む黒の練習シャツ着用が禁止されたりと、細かなワイザップ運用が幾つもありました。

パーティー前のベスト体重はギリギリの81キロ切り。

まだ基準値超えしているものもありますが、中性脂肪や尿酸値、ガンマGTPも下がってきましたし、、中年の習い事としての社交ダンス再開は、趣味投資に加え、健康投資の意味付けもかなり色濃くなってきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です