そろそろ踊りたい(パーティー参加の懐事情)

そろそろ踊りたい。(前回→レッスン2倍

いよいよ週末に教室のパーティーが迫ってきました。純粋に生徒として、お金を積んで人前で踊らせて頂くのは、ダンスに出会ってから割と長い割には、初・・というのが前回の内容。

そこで気になるのが・・パーティーでのアマデモ出演って、おいくらぐらいかかるの?という点かもしれません。(お金を気にせず踊っている幸せな方々には瑣末な話なんですが・・)

これ、教室によって様々な事例があり、先生ごとにもパートナー料の値付けは違うと思いますので、あくまで私の今回の参加の場合としてご了承ください。

結果として、30万円ちょっとになりました。

パーティーのチケットは3枚だけ購入。1枚3万円以上する高額チケット、昔はテーブルの買い切り条件だったなんて話も聞いたことがありますが、良心的に1枚から買えたので、招待する家族や友人のいないボッチでも安心。

チケット代(席数の数だけ増えます)、アマデモ出演料、そして先生へのお礼のパートナー料、これが基本の構成で、DVDも申し込みました。写真は遠慮。

ここから他にもご自身の衣装や諸々かかってくると思いますが、そこは・・自分は10年以上前の骨董品達を掘り出すことで良しとしました。(近くで見ると黄ばんでる気がしますが、、無視)

・・価値観と懐事情で判断が分かれそうな絶妙な金額。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。